君が教えてくれたこと

備忘録と独り言をつらつら

六本木に1年ぶりに通った話

 

EX THEATER ROPPONGIってご存知ですか?????

 

どうも、お久しぶりです。J_ntです。

 

ブログ書こう書こうって思ってたら数ヶ月たってました。気づけば5月ぶりですね。

 

今日は六本木に通った話をしま〜〜す!(?)

 

 

 

最初にも言いましたけど、EXシアターってご存知ですか???

 

そう、LOVEで嵐がMステやりました、伝説のスケスケ衣装を大人の嵐が着た、あそこです。

 

ジャニーズJr.って、毎年あそこでライブやってるんですよ。キャパは大体1800ぐらい。そのうちの1600ぐらいがスタンディングです。席なんてもんはありません。

 

夏の1ヶ月ぐらいを貸し切って、各グループ3日間、6公演やります。(ちなみに初日1公演2日目2公演3日目3公演です)押されてるグループは頭おかしいぐらいやります。

 

全ステなんて余裕ですね。もはや多ステで埋まってる感じなんですけどね。

 

この夏の風物詩を我々は六本木に通うと言います。つまりEXのライブに行って来た話を今からします。ってことです。

 

 

私が応援してるグループは何を隠そうTravis Japan

 

メンバーは

川島如恵留

七五三掛龍也

森田美勇人(メンカラは白)

吉澤閑也

中村海人

宮近海斗

梶山朝日

の7人です。メンバーについては後日綴りたいと思います。暇がある方は是非読んでください!!!!!!!!!←

 

ダンスがずば抜けて上手くてさいっこうにかっこいいグループ!!!!!!!!!!!!!

 

私のブログ読んでくれる人は大体嵐好きな人だと仮定して言うけど、じゃぽのバックについてます。

 

 

さあ、そんな六本木の今年のライブのタイトルは

 

君たちが 〜KING'S TREASURE〜

 

……………………………………

 

……………………………………

 

……………………………………

 

ダサ?!?!?!?!?!

(全Jr.担の声を代弁)

 

まあ事務所のネーミングセンスのなさなんて有名だし、、慣れてるし、、、って思ってもさ、略すならキントレだよ。筋トレかよ。塚ちゃんかよ。

 

(あまりにダサすぎるので私はEXと表記します)

 

 

Jr.って普段先輩のバックに着くことが仕事で、単独公演ってここか春の地獄のクリエしかないんですよ。

 

だから!!!!自担の単独を見れるのは!!実質ここだけ!!!!

 

頭が沸いてると有名なJr.担、ここは行くしかありません。何が何でも。

 

私は3回当たったので3回行って来ました。初日と2日目の1.3部。 

 

1年ぶりの単独!4ヶ月ぶりのトラジャ!指定席!席がある!

 

なんてウカウカしながら初日を迎えた俺氏。

 

もーーーー、ビックリ。びっくり。ビックリ。

 

強気なんだもん!!!!

 

私も含めてだけど、プレゾン時代を詳しく知らない人たちがいようがいなかろうが関係ない。

 

先輩方への尊敬と自分たちの原点を知ってほしいっていう意味でああいうセトリになったんだと思うんだけど。

 

ほんとに踊れるんだぜ俺ら!!!!見てくれ!!!っていうのがとっっっても感じられた!!!

 

 踊りの面で言えば、一番は

 

Guys PLAY ZONE

 

本家プレゾンのエンディング曲なんだけど、イントロ流れた途端の歓声はもうすごいじゃ表せないくらい。(初日)

 

多分どの曲よりも命かけて固めたんだろうなって思うぐらい気持ちが伝わって来ました。

 

見てもらわなきゃ良さはわからない。会場の一体感もこの曲が一番だった!!!

 

本人も「これは知らない人も多かったと思うけど、周りに合わせて声出してくれたから嬉しかったし、知らない人がいても気持ちで伝わるように踊った」 って言ってくれて。泣きそうになった()

 

あとは如恵留くんが作ったFace Down×Let it burnのリミックスと時を刻もう。

 

「如恵留くんは秀才なんだよ!」って、うん、そうだね。ってなっちゃうくらいなんでもやってのける如恵留くんだけど、クオリティが高い!

 

気になった方は時を刻もうの歌詞、見て見てくださいな。

 

なんかファンに向けて、ジャニーさんに向けて、自分の感謝を伝えてる歌なんだけど、本当にいい歌だった。好きになる

 

如恵留くんが曲作ったって書いたけど、あの人は振りも作るし音も作るし歌も作るよ。すごいんだからな!!!!!!!!

 

閑也だって振りも照明も人のソロだって作っちゃうんだぞ!!!!!トラジャってスッゲーんだからな!!!!!!!!

 

それでも努力し続けるからな!!!!素敵すぎて泣けてくるだろ!!!!!!好きだ!!!!!

 

それでもMCはバカみたいにバカだかんな!!!なめんな!!!!!!!

 

 

取り乱しました。最後に話させてください。

 

夢のHollywood

通称:夢ハリ

 

美勇人のソロが終わってから6人の夢ハリ。

 

正直、プレゾン時代の曲が多くて、知らない曲もあったんです。

 

だからこれもプレゾンかなって。思ってたんですけどさあ!!!!!

 

帰ってる途中に知ったの。オリ曲だって。

 

でも6人だったよ、、、、、?

 

嫌〜〜〜な予感がしたよね。まさかって。

 

二日目、歌詞をよく聴いたら所々トラジャとかぶる部分が見つかって。

 

願い叶える 次のステップへ 俺らの心1つに

 

嫌なこと忘れて All Night Dancing

 

過去と別れを告げて 今ここでショーをして
明日はない 覚悟して 今日を生きよう
  

なんて泣けるんだよ!!

 

2日目の1部、マジでなんも見えなくてラジオ状態だったんですけど、顕嵐が来てて「プレゾンコーナーいいね!」って言ってたの。それに傷をえぐられたからってのもあるんだけど、これは泣いたよね。

 

楽しいはずの場所なのに辛いことばっかり考えちゃって。

 

でもハリウッドが夢って、目標はでっかく、それに向けての努力は惜しまない!なトラジャらしいなあって思ったり。

 

曲はほんとに死ぬほどかっこいいし死ぬほど泣けます。先輩の歌歌ってんの見て泣いてたのにこれで泣かないわけないよね。

 

夢ハリ歌うトラジャはどこぞのJr.よりもかっこいい!!!だから見て!!!少クラ!!!!

 

 

私の今年の夢はオリ曲をもらうことでした。

 

結成から5年経ってやっともらえた持ち歌。トラジャとファンとみんなで育てて、いつかカラオケで歌うのが今後の夢です。

 

 

 

 

楽しさと、辛さと半々な今年の六本木。

 

去年の六本木は9人だったはずなのに。今年は7人に。そしてまた1人減って今は6人です。そこからまた1人退所した説が出て来ました。

 

どうしてトラジャばっかりこんな思いをされなきゃいけないのか、他グループから同情の目で見られなきゃいけないのか、もう嫌になるくらい惨めだけど。

 

負けません。どんな逆風にだって耐えて進むところが一番いいところ。だから今回だって負けないでほしい。

 

単独公演に1年ぶりに行って、様々な舞台やライブやバックの経験を経て成長した姿を見せてもらえました。

 

結局合同ライブに行っても、単独に行っても、こうやって重く考えちゃうの、私の悪いところですね。

 

でも、これだけは言いきれるよ。

 

トラビスジャパン、世界一最高!ずっとついて行く!!!

 

トラジャ、また来年も単独公演ができますように!!