君が教えてくれたこと

備忘録と独り言をつらつら

マリウス

先日、観劇してきました


音楽劇 マリウス
主演 今井翼 瀧本美織
出演 七五三掛龍也


しめの舞台決定に舞い上がった12月7日から早3ヶ月。

ようやく見れたよ!!!!

タキツバ×TJは9人の頃ぶりで。(懐古)なんだか嬉しくなりました(なんてったって自担のママは滝沢くん、パパは翼くんだからね!!!!!)

翼くんがテレビに出るたび後輩の話出るかな、、とかソワソワしてたんですけど、見事に全て見そびれたので、本当にどういう話か全くわからないままこの日を迎えたわけなのです。

まあ、えび座。すなわち10月ぶりの日生で。

ハロー!日生!久しぶり!ハーワーユー?な感じで日比谷A13口から地上に降り立って見つけた『マリウス』の看板。

老舗の洋食屋かと思ったよ。レトロでとても良かった

ポスターがあったので写真を撮ろうと思って周りを見て気付いた。


まあマダムが多い!!

平日の昼公演ということもあるのだろうけど、さすが外部舞台。ジャニーズブランドでひょいひょい見にきてるような人は少なくて、

山田洋次担ですけど」

みたいな舞台通な感じの人もいて、なんかジャニーズをジャニーズという目で見ない人たちが多く観劇する舞台に出るというのは大きなことだなあと感じました(ディスってませんよ!)



開演5分前に入場(毎度こんな感じ)

なんとなく席は把握してたんだけど、座って見てびっくり。

、、どセンターじゃん?!

いや〜、席はいっちばん後ろだったんだけど左右の感覚で言ったら最高な席だったよ!(後日e+(ネット)で座席指定でとった席なので自分で選んだ席なのだと気づく)

双眼鏡があればなにも困らない。見えない場所なんてないぜ!Yeah!

冒頭にも言ったように、全くなにも知らずにマリウスの世界に飛び込んだわけですが。

1幕始まって結構経った頃。結構です。5分10分の話じゃなくてほんとに結構です。経った頃、ようやくファニーが瀧本美織だと気付きました。

ほんとに!!声が!!美しすぎて!!全く気づかなかった!!いい意味で気づかなかった!!ごめんね美織ちゃん!!

舞台となると声の出し方も変わるんでしょうが、ほんとに気づかなかったんですよ。いつ出るんだろ〜なんて思ってたぐらい。アホですね

気になるしめちは船の修理屋さん(なのか)

簡単にいうと、ボロボロの格好してボロ布巾持って総長的な人と一緒にマリウスのお父さんの経営するカフェ?バー?によく来る役です。(?)

あーーーほんとに七五三掛龍也として見ていたので役名が全く記憶にない!ていうか名前なんて呼ばれてた?!ごめんなさいクソな記憶力で


まじヤバイシーンがあって、花を売りに来るベトナム人の女の子がいるんですけど、その子に恋に落ちるんですよ。しめが。

それを総長(←)にバラされた時の顔!!!!!!!

4000円元取れた!!の瞬間

まさにこれです。女の子のことを思い浮かべて両頬抑えてにへら〜ってしてる姿はもうほんとにほんとにほんとに少しだけ悲鳴あげましたよ。ごめんなさい左の友人そして右のお姉さん。

可愛かった。あの瞬間がほんとうに何よりも可愛かった。ああ。(語彙力についてはご了承ください)




パンフレットがなくてお話を振り返れないのが少し残念だけど、とっても見応えのあるお話!

カテコの後に翼くんと美織ちゃんでタップダンスをしていたんだけど、群衆として見てるしめが所々でリズムに乗って踊ってるのがー!クソ可愛かったッスーー!!!!!!!!!!

増やそうかな〜なんて思ってたんだけど明日が千秋楽ね。おつかれしめ!

映像化すると嬉しいな〜♪(v^_^)v