君が教えてくれたこと

備忘録と独り言をつらつら

卒業。

今週のお題「卒業」

 

お風呂を上がって。ほやっほやで。そのままお布団にダイブして。真っ暗闇で携帯いじるこの時間。至福だなぁ〜〜〜!!!!!!

 

さて。はてぶろには今週のお題なんてものが存在するんですね。←

 

今週のお題が卒業ということで、木曜になる前に。卒業についてすこし書こうかなあ、と思い立ちました

 

(暗闇の中1人で書いていることを決して忘れず読んでください)

 

そもそも卒業って、良いこと?悪いこと?嬉しいこと?悲しいこと?おめでたいこと?残念なこと?卒業ってなに?

 

卒業おめでとう!!!

 

卒業か、残念だな

 

正しいのはどっちなんですかね。

 

まあ、一つの過程を終えて次に進むことを表した言葉なら、良いことになるのかなあ。

 

私のカス脳でこんなことを考えてもラチが明かないので、話を進めますね。←

 

 

最近、卒業したのではないかと騒がれている人がいます。

 

仲田拡輝(ジャニーズJr.)

 

まさしくアイドルの卒業。

 

彼ももう23歳、入所10年目。良い区切りだと考えたんですかね。

 

情報局にもまだ写真も動画も(Travis Japanとして)載ってるし、この間のまいジャニにも出てたとか。

 

でも、少年収には出てなかったらしいし、情報局の会員動画(帝劇レポ)や最新号のMYOJOにも載ってない。この間、クリエのメールもきましたが、そこにも仲田拡輝の名前はない。(極め付け)おまけにジャニショのひろちぇるの写真売り切れたのに入荷の予定はなし。

 

あの局動画、阿部ちゃんの天気予報が1月12日になってたんだよ。(#4)まだ公演中。にも関わらず映ってないってことは島を最後に事務所を去る決心をしてたのかな。

 

少年収不在といえば伝説の愛を叫べの回、かじくんがいなくて?!ってなってたんですけど、あれは入院だったんだよね。

 

(私はすっかり8人のとらじゃになんの違和感も持たず普通に見てました。何やっとんじゃこのドアホスカポンタン)

 

Jr.って、退所も事務所が報告してくれないし、情報局から名前が消えて本人がツイッター始めたら退所確定みたいなところあるからまだなんとも言えないのがモヤモヤする。

 

色んなところで2017年のTravis Japanに期待してって言ってたのはひろちぇるだったのになあ。あれが最後のメッセージだなんて思いたくない。

 

本当にこれからだと思ってたし、期待してたよ。一気にお仕事増えるんじゃないかって。

 

サマステもクリエも始めて9人でやれた年だったのにそれは1回きりで終わっちゃうんだね。

 

思えばクリエからもう崩れ始めてたんだ。

 

サマステが9人最後のステージで。

 

踊る9人を見て本当にかっこいいって思って、色んなところのインタビューでここで油断しちゃいけないって自分たちに喝入れる姿に感動して、甘ったれることのないこの人たちが大好きだったのに。

 

どうしてこうなっちゃうんだろう。

 

 

 

 

 

 

春は怖い、誰かが言ってました

 

初めて実感しています