君が教えてくれたこと

備忘録と独り言をつらつら

5年ぶりのライブに行った話

皆さん。お久しぶりです。

書きたいことは山ほどあったんだけど時間がなくて。

それでも今日感じたことを今日書きたくなったので、色々すっ飛ばして今日の備忘録を書きます

GW初日、某横浜アリに行ってきたんですよ。

何を隠そう!!!!!!!!!!!!!

SexyZone presents Sexy Tour 2017〜STAGE

sexyzone TOUR 2017じゃないんですね。

“presents"が入ってるんだ。毎回こうなんですかね?セクゾさんは

私ごとですがセクゾのライブは5年ぶり!

2012年の2月、携帯も持たずに現地集合したあの国際フォーラムから5年ぶりです!!!!!

ほんと、5年も経ったか!はあ!!!!って感じで。セクゾ担って花冠ふわふわリズリサダズリンガールたちでしょ?って思ってちょっと怯えながら電車に乗ってました。

今回も現地集合だったんで、最寄りから1人だったんですけどあくまでも友達とのランチに向かう“は?今日新横なんかあんの?巻き込まれたわ…”な女を演じて新横浜に到着。(怯えすぎ)

無事合流して、友達のグッズに付き合って(自分もバッグ買ってしまったなんて口が裂けたら言います)

会場に入ると、噂通り、花道センステがなくて、メンステまでの距離もいまいちわからないくらいでした。

自分の位置からメンステがどのくらいか測るために花道はやっぱり必要だ!(違います)

メイン画面にツアー名と日時が秒単位で進んでて、始まるんだ!なんてワクワクさせてくれるような工夫がされてました

そのメイン画面が17:30になった瞬間、悲鳴とともにセクゾちゃんの映像が流れてきてご本人登場。

ほんと、なんかセクゾの普通がわからないけど、1曲目から意外な感じで。

ハイハイ!レディダイ!セクサマ!うぃずゆ!懐かしすぎる楽しい!って感じで進んで行ったんだけど、自分で思った。

あれ?待って?私思った以上に楽しんでない?!?!

終わる頃にはもうあー!!!!帰りたくない!楽しかった!ほんとによかった!って泣いてました。

前日「あ〜実感ないな〜(鼻ほじ)」ってクソモチベだったんですよ!そんな人が!めちゃくそに楽しんじゃったんですよ!!焦ったわ。

アリーナ13で悪くはなかったものの、なんせ花道なかったから近くに来ることがなかったんだけどね。。

それでもここまで楽しめたのはやっぱりエンターテイメント性が強かったからで、ファンサが全てじゃないなって、嵐のライブを思い出しました

若いグループって、やっぱりファンの近くに行って触れ合って、ニコニコしてて、っていうイメージがあったけど、今回センターを席で埋めてメンステとちょーっとバクステトロッコでJr.も目立ちどころいないのにほんと強気だな大丈夫かよ、、って思ってたんすけど、十二分に楽しめました。

一言で言えば、楽しかったに尽きる。

でも今回感じたことが二つあって。

一つは成長。5年前、横アリになんて及ばないほど小さな箱で先輩の歌をたくさん歌って、アンコールもWアンコもトリプルアンコも🌹セクシーゾーン♩で出てきたような子たちが、自分たちの曲だけでライブしてるってそれにそもそも感動してしまいましてね、、

最後、当時の衣装を再現したのか当時のリメイクなのか分からないけど、そんな衣装でバラ持って出てきて🌹セクシーゾーン♩歌いながら当時の映像も流れてたんだけど、ほんとみんなおっきくなったなあ、と。他人の子の成長は早いみたいなそんな感じです

デビューした時の最年長の年にマリウスがなっちゃった!つって。

ダンスナンバーも可愛い曲も大人な曲も歌って、ピアノとかギターとか使ったり。演出にもこだわったりしたって言っていたんでね。

私的に、 セクゾ=事務所のお人形

ってイメージがどうしてもあって、言われたことを鵜呑みにそのままやって自分たちの意見を言わないみたいなイメージがあったんだけど、MC含め自分たちの世界観を持ってて、感動しました

それもこれもお兄ちゃん2人がいたからなんだな〜って思って。二つ目は風磨の強さなんだけど。

チャラチャラして聡マリに当たり強いしなんなん😡😡って思ってた自分を殴りたい。

誰よりもメンバー思いなんですよね

菊池風磨

まず電車に乗ってる時に友達からせつなる(刹那ルツブヤキ)が送られてきて。なにこれクッソやば。つって(すでにやられてる)

ライブ行ったらもうヤバイじゃん!なんなのあの男!ギャップ狙ってんの?!

特別うまいわけではないんだけど確実に心に響く歌い方で、何かを伝えたいっていうのがすごくわかる歌い方で、なんかもうヤバイよあの人。

(ニュアンスです。苦手な方はスルーで↓)

挨拶で、4人が「これからも頑張ってみんなに新しい景色を見せたい」みたいなことを言ってて感動してたんだけど、一番的をついてきたのは菊池風磨

「5年間、いろんなことがあった。みんなに目に見えて大変だったこともあったし、5人の中でも色々あったし。」 「松島がクソつまんないギャグとかするとこれ以上ないってぐらいイライラするし、大事なところでマリウスが噛むと畜生!って思う。でも5人に会うと、悔しいけど安心する。」

って!!!!!!!!!!なんなの!!!やっぱり3人時代は言いにくいよな、、って思ってたのに。風磨がそういうことも隠さず伝えてくれて。それを踏まえてのSTAGEってほんとにやばいよね。やばいしか言えないのよ。でも5年ぶりにライブ来ましたなほぼ新規みたいな女がファンがいるこの場所で泣くわけにはいかないと思って涙は必死に我慢しました()

菊池風磨の良さはライブに行かないとわかんないって友達に言われたことがあったけど、ほんとでした。

最高だよ!当たり強くてチャラチャラしてるように見えて一番仲間想いでファン想いで熱い男で、常に何かを伝えようとしてくれてる。

実はバイトで嫌なことがあって、今日楽しめないかもしれないって思ってたんですよ。

でも風磨や健人を筆頭に、つらいこと、大変なこと、悲しいことが今まであると思うし今もあると思うしこれからもあると思う。でも俺たちがついてる!って言ってくれたのに心から救われたんですよね

見返してやろう、ってそうやって思えた。

こうやってタレントの言葉に救われたのは人生で初めてで。

私、ジャニーズになにを言われようと嫌なものは嫌なタイプで、そこの現実はしっかり見れてたんだよね(笑)

貴重な経験をしました。だから本当に私が伝えたい。ありがとうを。

まあとにかく菊池風磨めっちゃ見直した! (ここで握手会で一番しっかり握手してくれたのは菊池風磨だったことを思い出す)

前回のWSも行きたかったんだけど外れちゃって。でも今回久しぶりに行けてほんとーによかった!!!

大人のエロさ素な王子様キャラ顔面国宝の冷静なツッコミアホなただのいい子おっきい天然ドイツ人もまとまればただの男子中学生だなって思いましたね。フレッシュさを感じたというか。

少し前までは今日見た5人同じ衣装が当たり前じゃなかったんだなと思うと

成長を感じるとともにいろんな顔が見せられるようになった彼らをこのタイミングで観れてよかった。

素敵なエンターテイメントをありがとう!!!

STAGE聴きながら電車で帰ります。

(私の沼は増えるのか?) (片足付け根まで突っ込んでるというか両足首まで入沼したというか)